ラーメン君ブログ『新橋:麺屋武一』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『新橋:麺屋武一』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『新橋:麺屋武一』

こんにちは。(*^^)v
すっかり秋らしい気温になって来ましたね。
青森は肌寒いくらいです^^;

さて、本日は東京出張で食したラーメンブログです(*^^)v
是非、ご覧ください。


麺屋武一_1
店名:麺屋武一 (たけいち)
TEL:03-5510-8908
住所:東京都港区新橋3-6-13 新橋池野第3ビル 1F

営業時間
[月~金]
11:30~15:30
17:30~23:30
[土]
11:30~18:30

定休日:日曜日


新橋の『濃厚鶏そば』のお店『麺屋武一』さんです。
事前にネットで調べてお邪魔しました。

昼の11時30分位に到着したのですが…すでに行列が・・・^^;
しかし、へこたれず待つこと10分・・・

入店できました\(^o^)/
メニューをみて・・・悩んで・・・注文したのがこちら
麺屋武一_2
【▲つけそば(鶏骨醤油スープ+味玉)】

うんうん♪良い感じです。\(^o^)/

では、さっそくいただきま~す♪
麺屋武一_3

≪スープ≫
『濃厚鶏そば』の名前通り、かなり濃厚。鳥の旨み・油の旨みが抜群です♪
スープの中には鶏チャーシューとつくねが入っていました。

このお店は焼き鳥屋さんも姉妹店に有るらしく、鶏肉がまた美味い♪
納得のスープですね

≪麺≫
麺は太平ちじれ麺・・・っと言った感じ
コシもあり、食べ応えGOOD!!
濃厚スープも良く絡んで美味し♪

但し注意点が一つ。
こちらのお店、黙っていると『中盛り』で出てきます。
中盛りって結構多いですよ^^;

大変申し訳有りませんが、私残してしまいましたm(__)m
小食の方は『普通盛り』を頼んだ方がいいと思います^^;

≪具≫
麺に乗ってくる具はメンマ・海苔・ネギ・味玉

海苔とメンマは濃厚スープに良く合います
ネギは良いアクセントとなり食が進みますね
こちらの店は卵にもこだわっているようで、味玉も半熟加減が丁度いい美味しい玉子でした♪


並んだだけあって美味しいラーメンでした(*^^)v
ご馳走様ですm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/83-9160415f

