ラーメン君ブログ『青森:とうぎょう』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『青森:とうぎょう』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『青森:とうぎょう』

こんにちは。(*^^)v
さてさて、本日も元気にラーメンブログ行ってみましょう♪

先日、青森にて新規開拓してきましたよ\(^o^)/

とうぎょう_1
店名:とうぎょう
ジャンル:つけ麺・ラーメン
TEL:017-722-8487
住所:青森県青森市古川1-18-10
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00 
定休日:月曜定休



青森の知り合いの『つけ麺の美味しい所がある』との紹介を受けて
息揚々と入店♪

店内はお昼時と言う事もあり、賑わってました。
座敷席にて、こちらを注文

とうぎょう_2
【▲濃厚つけそば(中)+味玉】

おぉ~♪
美味そうです(*^^)・・・では、頂きます

【スープ】
「濃厚」のネーミングに偽りなし。魚粉と魚系ダシの効いた濃厚スープ
胃袋に旨味がガツンと来ます。
好き嫌いが結構有るかもしれませんね(^_^;)
私は好きですよ「濃厚系」♪

【麺】
麺は一見すると「うどん」と思えるほどの極太ストレート麺
食べ応え抜群です。
やはり「濃厚スープ」にはこれくらいパンチのある太麺が必要なんでしょう
麺の存在感がスープに負けてません♪
※「中」は意外と多かったですね。・・・かなりお腹いっぱいになりました(笑)

最後に『割スープ』でスープを割って頂きました。
「割スープ」自体にもダシが効いていて、これまた〆にピッタリです♪

大変、美味しく頂きました。ご馳走様です。m(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/88-720b0fde

