ラーメン君ブログ『十和田:ラーメン青龍』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田:ラーメン青龍』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田:ラーメン青龍』

こんにちは(*^^)v
十和田では先日、大雪が降りました。

もう二月も下旬。早く暖かくならないかなぁ(^_^;)

本日はラーメンブログです。是非最後までご覧ください。


ラーメン青龍_1
店名:ラーメン青龍
TEL:0176-24-2225
住所:青森県十和田市西二十三番町48-27
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日


久々の地元での新規開拓です。

昼時と言う事もあり、結構な混雑ぶり♪
店内に入るとメニューが結構豊富でビックリ

餃子も数種類ありました。

色々悩んだのですが、入口に『自慢のチャーシューメン』とチャーシュー推しの看板が有ったので
こちらを注文。

ラーメン青龍_2
【▲ネギ味噌チャーシューメン 900円】

おぉ♪なかなか美味そうなルックスでは有りませんか♪
では、いただきま~す。

ラーメン青龍_3

≪スープ≫
スープは結構濃厚な味わいで、美味いですね
白ゴマが効いていて香ばしく、ゴクゴク行っちゃいます(笑)

≪麺≫
麺は細ちぢれ麺。スープが良く絡み良い感じ♪
麺のゆで加減も少し固めでGOODです

こちらでは最初に麺の量を『小・中・大』から選べますが
『小』が通常サイズです。ご注意ください。

≪具≫
具はチャーシュー・ネギ・海苔と意外とシンプル
その中でも注目すべきはやはり「チャーシュー」

かなり肉厚に切ってくれるので食べ応え抜群
しかし、口に入れるととろける美味さ+柔らかさで美味いです♪

チャーシューだけで十分、逸品料理で行けそうな美味さです(*^。^*)


さてさて、今回も大変美味しく頂きました
ご馳走様です。(*^^)v


▼美味しそうなチャーシューを見つけたのでご紹介します(*^^)v

和歌山ラーメンにピッタリな専門店の本格チャーシュー 10枚入/麺(うどん/らーめん)専門店の人気ラ-メン!ラ-メン部門ランキング獲得実績多数★【マラソンsep12_近畿】

価格:780円
(2013/2/18 11:13時点)
感想(88件)





▼ブログランキング参加中♪こちらをクリック♪お願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

No title

はじめまして&こんにちは(^^)/
iBSAスマホアフィリ通信講座スタッフの
にのいちと申しますm(_ _)m

記事とても参考になりました♪
ありがとうございます。

応援クリックさせて頂きます!
ポチっとな^^

お時間がありましたら、
サイトに遊びに来てください。

「知りたい」
http://hosii888.seesaa.net/

2013-02-28 16:34 │ from にのいちURL

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/89-a2b7aa18

