ラーメン君ブログ『青森:麺山』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『青森:麺山』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『青森:麺山』

こんにちは。(*^^)v
青森はまだまだ肌寒いですが
こんな日は暖かいラーメン食って頑張りましょう(笑)

っと言う訳で本日のラーメンはこちら


麺山_1
店名:麺山
TEL:017-744-8528
住所:青森県青森市駒込桐ノ沢8-1
営業時間:11時~深夜3時
定休日:年中無休
駐車場:有


今回は青森で新規開拓しました(#^.^#)

ネットで検索して、初来店♪
昼時と言う事も有り、少し並んでいました
うんうん♪期待が膨らみます

カウンターに座り、メニューと睨めっこ・・・
麺山_2

そして、こちらを注文
麺山_3
【▲とんこつ醤油味玉子ラーメン 780円】

おっ、思ってた以上に「コッテリ」系のルックスですね
では、頂きます

麺山_4

≪スープ≫
背脂たっぷりのコッテリ系スープですね
「醤油」の味はどちらかと言うと薄めです
それよりも「とんこつ・背脂」の脂の旨みを感じるスープですね。
美味し!!

≪麺≫
麺は中太ちじれ麺
こってりスープが良く絡みます
見た目以上に食べ応えのある麺にお腹も大満足です

≪具≫
具はメンマ・チャーシュー・ネギ・海苔・玉子
チャーシューも良く煮込まれていて、トロトロで美味し
玉子は注文時に「半熟」か「完熟」か選べます。
私は勿論『半熟』を選択
黄身がとろとろの半熟玉子も◎でした♪

大変美味しく頂きました(#^.^#)
ごちそうさまでした(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

画像お借りします!(・∀・)

2016-02-11 16:46 │ from ジラーチURL

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/94-725b9341

