ラーメン君ブログ『青森:五丈軒』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『青森:五丈軒』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『青森:五丈軒』

こんにちは(*^^)v

本日は青森で新規開拓したこちらをご紹介します♪


五丈軒_1
店名:出し屋五丈軒
TEL:017-762-2255
住所:青森県青森市浜田1丁目10-15
営業時間:11:00~22:00(LO21:45)売り切れ次第終了
定休日:年中無休



ネットで調べてお邪魔しました♪
場所は少し解りづらいんですが、近付くと目立つ看板が有るので解ると思います

駐車場がいっぱいで迷っていると、若い店員さんが出ていて、駐車場を案内してくれました♪
なかなかの好印象です(*^^)v

さて、カウンターに座り、メニューと睨めっこ
五丈軒_2

人気メニュー『バラそば』をオーダー♪

五丈軒_3
【▲バラそば780円+煮卵100円】

玉子は標準でハーフサイズのものが付いているのですが、ハーフじゃ物足りない私は追加で玉子を注文してしまいました(^_^;)

運ばれてきたとたんに香る煮干しの香りが食欲を刺激します
では、いただきま~す♪

五丈軒_4

≪スープ≫
運ばれてきたときから程良く香る煮干しの匂いが食欲を刺激します
しかし、よくあるコッテリ煮干し系ではなく、煮干しの香りはするんですが、飲むと
他の出汁の旨みもしっかり出ていて、凄く美味しいスープです

煮干しが苦手な人でもゴクゴク行けると思いますよ♪

≪麺≫
麺は自家製中太い縮れ麺
スープが絡んで良い感じです♪

≪具≫
こちらではチャーシューに「バラ肉」を使用して、更にじっくり煮込まれているので
トロットロで良い感じです♪
煮卵も味がしみていて、さらに程よい半熟加減で美味し!!


青森って本当に美味しいラーメン屋さん多いですよね♪
その中でもココは私的にはかなり上位ですよ(*^^)v

オススメです\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/98-eb8f7b1f

